2010-01-01から1年間の記事一覧

セイゴがメイン

この記事を書く頃は、太刀魚釣りの最盛期だと思いますが、その頃、私は、週末の予定がぎっしりで、全然釣りに行けてない状況だと思います。 今回は、まだ本格的に寒くなる前に釣行したことをご紹介します。といっても、場所は同じく坂出港で、その日の潮は大…

いろいろな魚

今回私はいつもの坂出港へ釣行してきました。 その日は天候も良く、潮も中潮で、満潮が夜の11時過ぎでしたので、絶好の釣り日和でした。港に到着してみると、いつも場所は大きな船が停泊していたので久し振りに反対側へ移り、そこで行うこととしました。 毎…

投げ釣り不調

今回私は、前回に引き続いて投げ釣りに行ってきました。 でも、当日はあいにくの曇りから雨模様で、到着した9時ごろには少しパラパラときていましたが、釣りが出来ないほどではなかったので準備をし、投げ入れました。エサはいつもと同じゴカイで、場所は牟…

太刀魚釣り

昨年は、どうしても太刀魚を釣りたくてしょうがなかったので、知り合いや釣具店員に聞いたり、雑誌やネットで調べ、ある程度理解したところで釣行しました(本格的に太刀魚釣りをしたことはなかったので)。 夕方5時過ぎに坂出港に到着したところ、もうすで…