2009-01-01から1年間の記事一覧

チヌ

またもや坂出港で探り釣り。 この日は、台風や、大雨の影響か何かで、30㎝のチヌを釣り上げた。 久しぶりの感触で楽しめた日だった。

最近、良く釣れ出した

いつもと同じく坂出港で探り釣りをするも、短時間でメバル、ガシラをゲット。 良く釣れ出してきた。

珍しいものが。

小雨の降る中、飽きもせず坂出港に行ってきました。 潮も小潮とあまり良い条件ではなく、釣り始めから2時間ぐらいは10㎝前後のさばばかりでした。 時間の経過とともに、雨もやんできたころ、さば以外の魚が上がってくるようになり、何と、ガシラの大物、約2…

仕事帰りに

今回はどうしても魚を釣りたいと思い、いつも行っている坂出港をやめ、津田と庵治(金、土曜と連チャン)に行ってきました。金曜日に仕事を終え、そのまま津田に直行、車内で服を着替え、夜7時過ぎから本格的に探り始めました。ただ、ここも釣れないせいか…

全然釣れない

最近は、全くと言っていいほど、釣れていません。 今回行った日前にも2回ほど釣行していましたが、メバルが1匹ずつという結果でした。今回はリベンジということで、気持ちも入れ替え行ってきました。 場所はいつもの坂出港。その日は中潮の上げ潮で、エサ…

今日は行く気がなかったのですが・・・・

今年、早くも2回目の釣りに釣行してきました。とは言っても前日は、牟礼港で投げ釣りを試してみたのですが、全然釣れず、あたりも1、2回あっただけでした。 また、2日目も私自身、全然行く予定はしていなかったのですが、義兄が前日からの餌がたくさん余…