2008-01-01から1年間の記事一覧

セイゴ&ガシラ

前回、投げ釣りでは坊主だったので、今回はいつもどおり、坂出港でガシラ釣りをしました。 当日は大潮で、満潮時刻23時、絶好のコンディションでした。しか〜し、始めてから2時間経っても何らあたりがなく『今日もダメか』と思っていたところ、コツコツとい…

最近は坊主ばかり

今年初めて太刀魚狙いで坂出港に行くと、見たことのない数のギャラリー(釣り人)が来ており、定番の仕掛けで太刀魚釣りをしていた。私も停泊している船と船の間に陣取り、そこで3時間ほど粘ってみたが、あたりすらなくその日は坊主だった。他の人も釣れて…

投げ釣りに釣行しました。

最近、暖かい日が続いていますが、ポツポツとカレイが釣れ出したという情報が入ってきたので、今回は投げ釣りに釣行しました。 場所は庵治、餌は定番のゴカイを使用。過去、投げ釣りに凝っていた時期があり、その場所ではいろいろな種類の魚を釣り上げていま…

1ヵ月半振りの釣行

今回は1ヵ月半振りに坂出港に行ってきました。 当日は、連休の初日ということで、いつもより少し早く行きました。狙うはチヌですが、最近、夜より昼間のバクダン釣りの方が釣果が出ているとのこと。しかし、夜も釣れなくはないと思い、青ゴカイを付け落とし…

瀬居島

今回は久しぶりに瀬居島に釣行しました。といっても、いつもの坂出港では夏祭りで、海上花火をするため、邪魔になるかと思い場所を変更しました。 この日はちょうど大潮で、夜中の11時半頃が満潮でした。港には日の入り頃着き、早速支度をしました。ただ、少…