セイゴ&ガシラ

yossan-a2008-12-28

 前回、投げ釣りでは坊主だったので、今回はいつもどおり、坂出港でガシラ釣りをしました。
 当日は大潮で、満潮時刻23時、絶好のコンディションでした。しか〜し、始めてから2時間経っても何らあたりがなく『今日もダメか』と思っていたところ、コツコツというあたりが出始め、そこで2匹ガシラを釣り上げました。
その後もいろいろと岸壁を歩き回り、ガシラを釣り上げていきました。
そうこうしているうち、あたりもなくなり、そろそろ竿をしまおうかなと思っていたとき、再度、コツコツというあたりが出始め、タイミングを合わせ釣り上げてみると、15?ぐらいのセイゴでした。
その後もセイゴを釣り上げ、あたりがなくなった23時過ぎ、納竿しました。
 この日の釣果は坊主ではなく、ガシラ4匹、セイゴ3匹でまずますの釣果でしたが、セイゴが結構跳ねていたので、今度はセイゴ狙いか、メバル狙いで行きたいと思います。