超久し振り

超久し振りに義兄と落とし込みをするため、坂出港へ釣行しました。
当日は大潮で満潮時刻22時30分すぎ、天候は曇りで絶好の状況でした。
到着後すぐに仕掛けの準備をし落とし始めました。
いつもであれば1時間ぐらいしなければ釣れる時合いが来ないのが、この日は30分ぐらいでアタリがあり始め、パタパタとチヌを釣ることができました。
その途中で1回、『ガツン』と強烈なアタリがあり、今までと違う重さを感じながら糸を巻いていましたが、途中でばらしてしまい悔しい思いをしました。
気を取り直し、絶対にさっきのを釣り上げると思いつつ付近を歩き回り、そうこうしているとまた同じアタリがあり、今度はばらさないよう慎重に糸を巻いていきました。
義兄が用意する玉網ですくうも網が破れていたためすくえず、私が持って来ていた玉網を車の中から出してもらい、無事釣り上げることができました。
釣り上げてみると36cmのチヌで、私自身近年にない大きさのチヌを釣ることができました。一緒に行っていた義兄も何匹かのチヌやメバル、ガシラを釣っていいて、この日は2人とも大満足の日でした。
今後も天候や潮を見ながら適当に釣行しようと思います。