移動して良かった

 久しぶりに坂出港に釣行しました。
 いつものように、青虫をエサに落とし込みを開始、全然アタリがなく1時間が経過した頃、釣りをしているところに貨物船が入港してきたので、あえなく反対側の岸壁に移動しました。これが良かったのか、エサを落とし込んですぐに魚の反応があり、再度慎重にエサを投入したところ、あるところでエサが落ちていくのがストップしました。これはチヌに間違いないと思い、タイミングを図って竿を立てました。すると、やはりグイグイと引くチヌの引きで、釣り上げてみると約25㎝のチヌでした。
 その後、チヌは全く釣れませんでしたが、メバルとガシラを少し釣り上げ、結果、移動して良かったかなと思った日でした。