サブバッテリーチャージャーをつけました。

yossan-a2006-02-09

 先日、お話したサブバッテリー設置の話の続きですけど、義兄の知り合いの電気屋さんに配線関係の作業を頼みました。
 当初、私が取付け予定していたアイソレーターのパンフレットを電気屋さんに見せたところ、それよりかは、別メーカーのサブバッテリーチャージャーというものの方が、電圧が安定していて良いよといわれ、それを取り寄せてもらうようにしました。
部品はすぐに入ってきたらしく、取付け自体は車両を一旦工場に預けることになりました。昼過ぎに預け入れたため、仕上がるのは翌日と思っていたところ、当日の夕方に、義兄から電話があり、もう出来たよとのことで、すぐに取りに行きました。
 工場に行き、配線関係を確認すると、やはりプロが仕上げただけあって、きちんと配線をしてくれていました。また、外部電源からライトまでつなぐ配線も長くとっていてくれて良かったです。これからは、バッテリーの電圧を気にせず、電源を使うだけ使えるので、今後のメバル釣りが楽しみです。
写真は、サブバッテリーチャージャーです。